資格試験用本棚を作りました。

今回は、森の妖精ニッセのJill(ジル)がご案内いたします。

Jill(ジル)
Jill(ジル)

Point1
資格によってテキストの数やサイズに違いがあります。暗記科目の勉強は、付せんやマーカーペンが手元の定位置にあると便利だったり、スマホ学習用のホルダーもあったらいいなぁ等々・・・いろいろ想定しながら、経験者目線で資格試験用本棚を作ってみました。

資格試験の勉強は蛍光ペンや付せんを使う方が多いと思います。定位置に置くことでテキストの下に隠れることを防ぎます。

また、Youtubeは試験情報収集に必須なので、ちょうどいい高さにスマホホルダーがあると便利です。

今回は、仮に宅建(宅地建物取引士)の試験勉強を想定してテキスト、蛍光ペン、付せん、スマホ、腕時計を配置してみました。

Jill(ジル)

Point2
本棚は上下セパレートにしました。本棚を横並びにすることで、囲まれた感があり集中力がアップすると思います。

資格試験会場は、スマホの持ち込みは禁止か、試験前に所定の場所に置くことになります。

時間の把握は腕時計があると便利です。

些細なことですが、試験会場に持っていく腕時計を普段から見慣れておくことも大切です。

Jill(ジル)

Point3
目とスマホホルダーの距離感、テキストと問題集の位置が適切であれば集中力が高まり効率よく勉強できると思います。

スマホホルダーをタブレットホルダーに替える事で、小学生や中学生も使える本棚になります。

頑張る自分に!効率よく勉強するために!資格試験用本棚はいかがでしょうか、オーダー承ります。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

次回は、Pom(ポム)がご案内いたします。

森の四季社のオリジナルキャラクター、案内役の5人のニッセ(妖精)たち
目次
閉じる