老人ホームのリノベーション工事が完了しました。

今回は、森の妖精ニッセのPom(ポム)がご案内いたします。

Pom(ポム)

残りの工事工程は、ハウスクリーニングです。ピカピカに磨き上げてからのお引き渡しになります。

Pom(ポム)

Point1
リノベーション前は、間仕切り壁が多く暗い室内でしたが、
不要な壁をなくすことで、明るい室内に生まれ変わりました。

↑After
↑Before

古い家の建具の高さは1.76メートルで造作されています。ちなみに最近の一般的な住居の建具高さは2.0メートル以上です。

今と昔では、建具の高さが24センチ以上も違います。この高さを解消しながらリノベーションを進めさせていただきました。

Pom(ポム)

Point2
玄関ホールは、入居者の憩いの場を兼ねています。穏やかな気持ちで過ごせるように温もりを感じる木の質感を設えました。

↑After
↑before

この老人ホームは入居者7名です。7つの部屋一つ一つにこだわりを持って仕上げました。

余談ではありますが。。。この施設長は既に2つの老人ホームを運営されています。

その考え方が、大変素晴らしく、人を大切にする心配りの原点を教えて頂きました。

この施設長が運営されている施設に入居される方は、安心して余生を楽しめると思いました♪

次回は、Lilly(リリィ)がご案内いたします。

森の四季社のオリジナルキャラクター、案内役の5人のニッセ(妖精)たち
目次
閉じる